共稼ぎの時短家電三種の神器の嘘!家事に必要なのはこれだけ!

スポンサーリンク
時短家電三種の神器いる? 教員(教職)関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク

誰が言ったか「三種の神器」
時短家事のための家電らしい。

乾燥機付き洗濯機
食洗機
お掃除ロボット

いる?

スポンサーリンク

共稼ぎの時短家電三種の神器の嘘!

全部持ってるがいらん物がある。
全部はいらん。

誰が言ったんだろう?「三種の神器」
これは絶対に家電メーカーだよねw

私が一番いらないと思っているのが食洗機。
これ必要ないから!!

主婦は本来テキパキ動く。

作る先から洗い物を始末していく。
山盛りになった茶碗やプレートを並べるのはとても腹が立つ。
「煮込んでいる時に洗えるのに。」
鍋やフライパンが入り切らない時にとても腹が立つ。
「洗って減らしておけばよかった・・・」

考える先から洗うほうが共稼ぎの主婦には向いている。
専業主婦だってそうだ。

私は働いているけれど
弟が家を新築してしばらくしてこう言った。
「食洗機って使ってる?」
う・・・・我が家と同じで使ってないな・・・・
「使ってないよ。」
「そうだよね、いらないよね。(弟)」
とこうなる。ちなみに弟の嫁は専業主婦。

よく水の量が節約できると言うけど使い方次第だと思う。
タワー型に食器を積んで洗えばそんなに水はいらないよ。
我が家はキッチンに作り付けだから月イチくらい使ってあげてる・・・・(涙)



お掃除ロボットルンバだけどこれもいらない。
こやつはデコボコした場所は苦手だし、段差があると困るし・・・・
動いている時は生き物のようで可愛らしいんだけど・・・・

結局塾を経営している姉が塾で使うことになった。。。。。

うちは毎朝ほうきでざっと掃いて出勤してしまう。
週末に掃除機をかけるがそれで不自由ない。
一番汚らしい階段のホコリはルンバとってくれないからいらない・・・・

床に何も置かない家は良いかもね。
今だと1万円くらいからあるからペットとして買っておいてもいいかも。
グレードアップして水拭きしてくれる便利なヤツもいるらしい!
階段を掃除してくれるヤツは・・・いない

楽天市場でロボット掃除機を見る。
Amazonでロボット掃除機を見る。

しかし、しかし
私は乾燥機付き洗濯機がないと困る!!

これがないと仕事に支障が出る!!

こんなありがたい家電はない!!
乾燥機付き洗濯機はすべての主婦にすすめたい!
特にうちはエコキュートの深夜電力なんで毎晩乾燥機付き洗濯機のスイッチを押して眠る。
朝にはふわふわの柔軟剤いらずの柔らかい洗濯ものができている!!
そう、我が家にはなくてはならない風アイロン
他のを試したことはないけど
私が止めるのも聞かずに高い洗濯機を買った同僚は、残念ながら乾燥機は使っていない、というかワイシャツだけ取り出して干している・・・・
なんでアイロンと名前がつくのか説明したのに・・・・(店員のすすめで別の商品を買ってしまった。。。)
価格コムでも人気ナンバーワンの風アイロンは絶対王者だ!

楽天風アイロンを見る。
Amazonでロボット掃除機を見る。

コメント

スポンサーリンク