神戸市東須磨小学校で教員をいじめ?加害者の実名や校長名が特定された件

スポンサーリンク
4月と女の子とランドセル 教員(教職)関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件を知って、とっても驚きました。

ぷんぷん女性

なにこれ?本当のこと??

信じられない!聞いたことないよ~~~、こんなの!

私達の県ではこんなのありえない!

なんでこんなことがありうるの?民主国だよ、ここ?

 

 

こんな気持でいっぱいでした。悲しいです。
民間の人はどう思っているかわからないけれど、道徳などを教える立場として、基本私は「善良な小市民」ばかりと思っていました、私も含めて。

スポンサーリンク

神戸市東須磨小学校で教員をいじめ?

どんな事件が起きたかと言いますと、

教員による教員いじめでした。
小学校で。
教員が「無能」教員と判断した人物に暴力を含む嫌がらせをするという事件でした。
どのような事をしたかといいますと

・目や唇に激辛ラーメンのスープを塗る。
・激辛カレーを無理やり食べさせる。
・足にテープを貼り、べりりと剥いで、毛を抜く。
・同僚女性にわいせつメーッセージを送ることを強要する。
・飲酒の強要
・尻を叩く。
・車のボンネットに乗る。他

は。。。。。すごいですね。
仁王美貴校長は
「驚くような内容ばかりで、絶対に許されない。」
と言っておられますが、主犯格の女帝と呼ばれる教員は仁王校長のお気に入りと書かれています。
「神戸方式」という校長の意向が強く人事に反映されている方法で、女帝はこの神戸市東須磨小学校にやってきたそうです。

心を病んだ被害者教員は出勤できなくなりました。

(出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191016-00217597-diamond-soci&p=3)




加害者の実名や校長名が特定された

ネットでは上記の事件が大きな騒ぎとなり、加害者の実名が報道されました。
校長名はもともとニュースになっていましたがね。
校長は仁王美貴校長。

加害者の実名も暴かれました。加害者写真として画像つきで・・・・・

「東須磨小学校 いじめ 実名」
などで検索すると同じ画像が次々と出てきます。
知りたいと考え検索する人が多いから、こうした記事が続々と作られるのだとは思います。
知って非難する、ある種のいじめですよね。
昔公開処刑があったころ、見物客でごった返していたそうですが、同じ心理だと思います。

書いている人はどんな気持ちで記事を書いているのでしょうか?
加害者を罰する気持ちでしょうか?
正義感からでしょうか?
でも
加害者の教員が担任していた児童たちは不信感でいっぱいです。
「え?あの先生、好きだったのに。」
「ふーん。あの先生あんなことしてたんだ。」
多面的に捉えられない子どもたちは教員を一方的に軽蔑したり、「尊敬しなくていいんだ。」と自分のわがままを優先させる言い訳にしたりします。

私はそれが辛いです。
加害者教員が担任したり、関わったりした児童たちはきっと傷ついたと思います。
加害者教員が町を歩けなくなっても仕方がないとは思うのですが、児童の心を思うと胸が痛みます。

コメント

スポンサーリンク