せやろがいおじさんユーチューブ動画で教員の代弁!ブラック教育環境の真実!

スポンサーリンク
せやろがいおじさん 教員(教職)関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、よくこんなバカバカしい仕事やってたな~って思う。
何かって?
教員ですよ、教員。

人生の半分以上もこんなブラック企業に勤めてた私。
私がいいたかったことそのまんまズバリ!真実をありがとう!

せやろがいおじさんのユーチューブを紹介します。

スポンサーリンク

せやろがいおじさんのユーチューブyou tube動画

ブラック過ぎる教員の労働環境について【せやろがいおじさん 】

最近本当に腹立たしいのは

給特法

でもあるけど、忙しすぎ。
英語教育とかプログラミング教育なんかめちゃくちゃ増やしすぎ!

しかも子どもが地域で遊んでいると、直接注意しない。
学校に電話かけてきて
「なんとかせい!」
だもんね。。。。
せやろがいおじさんの言う通り。
これは教員あるある、です。

ぷんぷん男性

「市民からはコンビニの前で、おたくの生徒がたむろしてるからどうにかしてってお問い合わせが毎日のように来るらしい。」(せやろがいおじさん)

そうなんだよ!

駐車場で遊んでる子どもには直接言わないで学校に問い合わせ。

公園で騒いでる中学生にも学校に問い合わせ。

はぁ~~~~

警察も教員も便利屋です。

雑務に追われて子どもと向き合う時間がない!

これも真実!

 




教員の代弁ありがとう!ブラック教育環境の真実!

本当に腹立たしいことばっかりだった!
子どもは好きだったけど、働かせすぎ。
最近の切れやすい子どもと、
注文のい多い親の現状わかってる?

まじ腹が立つよ。
教頭先生授業してる。
校長先生は授業してはいけないけど出動してる、教室からはみ出した児童生徒を面倒見たりしてるよ。
人間がいないことわかってるのかな・・・・・・

まじ辛いです。

その中でせやろがいおじさんに吐露した教員の方は
「自分が辛いことよりも教育の質が下がってることを憂いていた。」
と言ってたね。辛いよね、それも。

でも最近じゃそれ通り越してバカバカしくなります。
教員の地位が高かった頃はノーベル賞ガンガン出てたけど
これからはどうなるんだろうか。
教育力が下がると、絶対に国力落ちるよ。

「教育に金かけれん国には未来はない。」と言ってるせやろがいおじさん、そのとおり!
めっちゃ感動したよ!

でもね、ほんと息切れして呆れてしまうよ、キツすぎるから。
やることが多すぎる。

夏休みだって研修が多いし、夏休みにやらないといけない作業が多い。。。。
ただ、他の企業と比べると夏休みに海外旅行には行きやすいくらいだ。
それさえ中学校で教員してた時は部活で大変だった。
夏休みだろうと部活で毎日クタクタだった。
全国大会などへいく部活の顧問は特に可愛そうだと思う。。。。。。

しかも早く帰宅することがなかなかできないのが現状。
自分を守るために「記録 記録 記録」
なんでも記録!
本当に大変だった・・・・・・
教員の子は教員になりたがらない子多いよ。

コメント

スポンサーリンク