ランドセルカバーは雨用が必要?男の子も女の子も透明がおしゃれ?100均も

スポンサーリンク
ランドセルカバーは雨用が必要?男の子も女の子も透明がおしゃれ?100均も 教員(教職)関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

雨用ランドセルカバーは必要?

ランドセルは丈夫です。
でも美しさを保つためにランドセルカバーは必要です。
ランドセルカバーをつけている子は結構いますね。

だって、ランドセル自体が5万くらいしているんだから大事にしたいよね、雨の日も傷まないので正解。
「大切に使おう。」って気持ちがあらわれていて、雨が降っていなくてもカバーを使う人、好きです。
地域によっては「PTA」とか「自治体」から交通安全用の黄色いカバーが配られる学校もある。

楽天で女の子のランドセルカバーを見るならこちら
男の子のランドセルカバーを見るならこちら

ランドセルカバーは透明がおしゃれ?

ランドセルカバーは透明がおしゃれです。
だいたい、「ランドセルの購入決定理由1位は「子供の好きな色だった」なんだから!

ランドセルの相場価格(値段)は?天使の羽や土屋鞄は高いのか?

色を魅せたいよね、当然。

でも地域によっては「黄色いランドセルカバー」が入学祝いとして配られる。
それをつけるとダサい小学一年生のランドセルになってしまう・・・・

いやだな。
でも教員はつけてほしいと思っている。
だって黄色は目立つから。
自動車や自転車の運転手も気づきやすいから。
「あ、小学生だ」
とすぐにわかるから。
「あ、○○ちゃん帰ってきたな。」
と近所のおばちゃんもすぐにわかるから。

少なくとも通学路を安全に通学できるようになるまではつけてほしい、と思う。
おしゃれか?というと透明なカバーがおしゃれだとは思う。
ちなみに海外ではランドセルはとても人気があります。
時々、大人が通勤に使っている写真がありますよね。

外国人とランドセル







男の子も女の子も透明がおしゃれ?100均も

ワンポイントのついたものから縁の彩りまでいろいろあるランドセルカバー
ランドセルにフィットしてると、外れにくくて扱いやすい。

そうえいば・・・もらった黄色いランドセルカバーは時々取れてしまうんだね・・・・
「先生、取れました。」
と持ってくるので
「どれどれ・・・?」
とつけてあげるけど、紐でくくりつけるだけのものなので、そりゃ取れるわな・・・・

私が思うにランドセルと一緒に購入するのが良いんじゃないかな?と思っている。
後で買うならサイズがランドセルと合うものがぶかぶかしなくていいよね。

鍵盤柄とか花柄とか楽しいよね。
さすがに色を隠してしまうようなランドセルカバーは少ないな!
なんてったって子どもが選んだ色だもんね!

男の子だったら「PUMA」のランドセルカバーがあるのに驚いた!中身がPUMAじゃなくてもいいのかな。
透明じゃないランドセルカバーもあるけど、自分が選んだランドセルカラーだもんね、透明が良いのかな。

逆に気分を変えたいときなんかはランドセルカバーは透明じゃないほうがいいかな。
ランドセルの色と全く違っても面白いかな!

楽天で女の子のランドセルカバーを見るならこちら
男の子のランドセルカバーを見るならこちら

最近100均にも売っていることを知りびっくり!
ランドセルカバーが100均で!?
もちろん充分です!サイズが合えば!
1年ほどでボロボロになったという記事も見たことあっるので学年度末に着せ替えればオッケーでしょう!!とにかく大事に使ってほしい!

コメント

スポンサーリンク