コロナウィルスで全国一斉休校なぜ?どうなる春休み!学校再開か?

スポンサーリンク
教室風景ぼかし 教員(教職)関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク

須田慎一郎さんのニューソク通信みました。。。。

本当かちがうかわかりませんが

小中高の一斉休校のことを言ってました。

スポンサーリンク

コロナウィルスで全国一斉休校なぜ?

どうやら文部省とのすり合わせはなかったようです。

須田慎一郎さんの推測によると、

はじめから文科省とすり合わせたら大反対だったでしょうとのこと。

そして日教組が嗅ぎつけたら潰されてしまうから、横やりが入らないように一気呵成に決めたのだろうとのこと。

若い人たちが感染源になるので若者を封じ込めるためために決断したとのこと。

なるほど。

若者は病状が悪化しにくいので保菌者として動き回ると、大流行になるものね。




どうなる春休み!学校再開か?

ここ1周間が勝負だそうです。

感染者が出ていない都道府県については

順次再開を求めていこうではないか、とのこと。

ということは

まさか・・・・須田慎一郎さんの言葉では、休んだ文春休みにつけがまわってくるということ・・・・?

政府が「再開」を呼びかけたら県や市町村が小中高の再開を始めるということ?

でも給食とか無理だよね。

ということは短縮午前授業??

いろいろ頭をよぎります。

コメント

スポンサーリンク