教員の不祥事(懲戒免職)その後!逮捕や懲戒処分のニュース2018(一部)も

スポンサーリンク
教員の不祥事 教員(教職)関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク

教員は注目されている。

なんか不祥事やっても注目される

「教員のくせに。」

もはや教員は聖職でもなんでもないケド。

それなのに「教員のくせに。」と言われる。道徳教えてるからね。?

懲戒免職(処分)とか逮捕のニュースもあるようです。
教員よ!不祥事根絶目指せ!

スポンサーリンク

教員の不祥事

会議のたびに言われる「教員の不祥事根絶!」
なんだったかなー

淫行(わいせつ)やるな
飲酒運転やるな
窃盗やるな
傷害やるな

でも人間ならなってしまう人もあるようで・・・・
やってしまった事件とその後を調べてみました。

教員の不祥事(懲戒免職)とその後

懲戒免職ではない不祥事で教職を辞めた人を知っています。
(知人じゃありません!)
その方は隣の県で働いていた人がいました。
履歴書にその旨を書いてないのでしょうね・・・・・

懲戒免職になってしまったら免許は失効します。

教育職員免許法

第10条 免許状を有する者が、次の各号のいずれかに該当する場合には、その免許状はその効力を失う。
1.第5条第1項第3号、第4号又は第7号に該当するに至つたとき。
2.公立学校の教員であつて懲戒免職の処分を受けたとき。

なお、第5条第1項第3号、第4号又は第7号は
3.成年被後見人又は被保佐人
4.禁錮以上の刑に処せられた者
7.日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者




3年で取得できるそうですけど。
3年したら他の都道府県で受けて教職に付く人もあるかもです。
以前組合活動に傾倒して敵対する組合の書類を窃盗して「窃盗罪」となり教職の免許を剥奪されたという知恵袋がありました。
淫行罪とか飲酒運転などではなく
教職に真面目すぎた人の書き込みでした。
根が真面目な方もいらっしゃるんだな、と思いました。

小学校教員免許の再取得について(20年前教戒免職にて失効)

塾とか家庭教師になる人がいるそうですが、それならばれないでしょうね。。。

教員の逮捕や懲戒処分のニュース

教諭から動物を連想させるあだ名で呼ばれ…男子中学生が不登校に

副校長泥酔 修学旅行で女風呂へ

こんなことが・・・・・あるんですね・・・・
でも世間の人にはわかってほしい・・・
これが「教員」の代表ではないことを!!(← こんな人はいません。)
普通、親、気づくだろ??
3年間テストの採点を怠った教師に懲戒処分 リュックに入れ放置

「お前のせいで負けた」教諭が体罰で部員の顔にボール 大阪市立中学女子バレー部
これ・・・委託の監督じゃなくて教員???・・・・・・・・

でもね海外の方がもっとひどい・・・
【海外発!Breaking News】「態度が悪い罰」13歳少女を全裸で歩かせた34歳女が逮捕(米)

問題にならないのかな・・・・

コメント

スポンサーリンク