8歳児に手錠かけたアメリカ小学校!日本国民の反応

スポンサーリンク
8歳児に手錠 教員(教職)関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク

やフフ―ニュースのコメントでおすすめ順です!

でも、これって学校が警察を呼んだんでしょ?
それだけの事をしたと言う事実が報道されてるのだろうか。
ちょっと叩いた程度で教師が教え子を逮捕させるために警察呼びませんよね。
公平なジャッジをするなら、叩いている現場映像も同時に公開すべきでしょう。
でも、そもそもこの映像、何で撮影されて、何で公開されたんでしょうね?

なるほど。賛否の前に情報がいるね。

アメリカって叩くのがダメだから押し合いみたいのするんだよね。少しでも叩いて通報したらすぐ捕まるし、パトカー消防車 救急車 全部くるからね!
前にハワイにいたとき、小学生の男の子がドラッグにハマって捕まって刑務所で過ごした日々のドキュメンタリー番組やってたな。お姉ちゃんもインタビューで出てたけど、二人ともモザイクなしだったよ。
日本は未成年の犯罪者を人殺しても守りすぎ。ひとつの命を奪うってとんでもないことなのに。それなのに被害者の情報は隠さない

被害者に厳しく、加害者の人権を守る国でしたね、日本

これはもっと詳しいことわからないとなんともいえない。
命に関わると感じだから警察呼んだのかなとも思える。そうなると厳しい制裁をという考えに至るかもしれない。

ただ、発達障害があるなら、そのケアはどうなってたのかなと思う。支援やケアなしでほったらかされての行動なら、学校や先生にも非があると思う。

まあ、日本ではありえないことだね。
日本はまだ恵まれてるのかなと思う。

支援やケアなしではないと思うよ。

男の子が教師をたたいた状況の説明が不十分ですね。
起訴までされたということは、相当危険な状況だったのだろうと思います。

 

興味深いのは、手錠をかけたのがやりすぎだと言われているのであって、どうやら刑務所へ行くこと自体が非難されているわけではないということ

日本ならば、子供がどれだけとんでもない行いをしても、叱りつけた大人の方が起訴されたりしますけど……

子ども優遇し過ぎで、学級崩壊する現実があるということですかね。。。

ここまでになるには、学校側も1回だけで警察を呼んだとは思えません。

何度もそうした事があり、また親を呼んで注意をしていると思うんです。

しかし、一向に改善される事もなくエスカレートして行った。
そして学校も警察に連絡したというのがあるのではないかなと思います。

そこまでしないと、この子には効かないと思ったのでないかなと。

警察もわざわざ子供に刑務所に行くなんて言わないと思いますよ

初犯じゃないだろうね。よほどの迷惑かけたんだという意見。
 



アメリカの学校ではいろんな社会的要因によって警官が常駐しているところもあり、学校内のトラブル(喧嘩や暴力行為)は積極的に警察が介入する(介入してもらう)と聞いたことがあります。
手錠をかける必要があったのかについては正直わかりませんが、警察がいる(来る)ことは日本と違い珍しいことではないそうです。
逮捕された男の子が人の痛みを感じられる大人になることを願っています。

そうなんだ。外国は日本と違う点が多いね。

何でここまでの状態に至ったかがあまりにも報道に無さすぎないか?
発達障害があったと、後から言ってもその当時は、その時にそれを示すことは出来なかったら、キチンとした手順で逮捕されるでしょ。そもそも、精神疾患とか、発達障害とかそれが理由でやった事が免除されるとか、被害者はどうすれば良いのよ?そういった情状酌量も、多少程度にしなければ、やり場の無い怒りだけが残るよ!!この子の件で警官だけが非難されるのは違うと思う。子供が犯した罪なんだから、余程異常な対応をされない限り、親が訴えるのも違うと思う!!親は自分の責任を人に向けて誤魔化そうとしてはいけない!!

よく学校の不満を言ってはいけない、子どもは善良なものだという日本の暗黙の教育方針があるので、私がどうこう言うことは差し控えたい。
その代わりに思いっきり上位の意見をのせてみた。全部上からコピペ

私たち教員は子どもを警察に晒すのは悪いことだと感じている。守らなければならないと感じている。
学校で教員を殴っても
仲間を教員にばれないようにいじめ不登校にさせても
給食のデザートのプリンをクラス分盗んでも
加害者は平気です。
警察沙汰にもなりません。

「日本は恵まれてるのかな」というコメントがあったけど、子どもには恵まれているのかな。

コメント

スポンサーリンク