ハンバーグ定食のカロリーを比較!低カロランキング紹介!大戸屋すき家やガストも

スポンサーリンク
ビッグボーイ手捏ねハンバーク 格安SIM生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本国民に大人気のハンバーグ定食!
どこのファミレスだってかならずあるメニューですよね。しかも数種類ある。
そんなハンバーグ定食のカロリーを比較してランキング形式で紹介します。(もちろん低カロリー順です。)
有名なファミレスを中心に調査してみました!
チーズインハンバーグなど特別なメニューではなく、標準的なハンバーグを調べています。
定食のご飯は白米。五穀米などを使っているレストランはコレより若干低カロリーになります。

◆調査したお店◆
大戸屋
すき家
吉野家
ガスト
ジョイフル
ブロンコビリー
デニーズ
サイゼリヤ
ココス
あさくま
ビッグボーイ
スポンサーリンク

美味しいハンバーグ定食でカロリーを比較!低カロランキング発表!

1位 ココス(803Kcal)

ココスのハンバーグもメニューが豊富です。
どれがオーソドックスなハンバーグに近いかな・・・
ココスのハンバーグ160gだと462kcal 

ココスのハンバーグ

ソースが別に表記してあって
ジャポネソースが50kcal
デミグラスソース56kcal
ソースだけでも結構カロリーがあるんですね。

ココスにも和風セットが有りました。

ココス和食セット

ご飯と味噌汁と漬物で341kcal

合わせると803kcal(ハンバーグ+味噌汁+漬物)

包み焼きハンバーグだと単品で824kcal 

ココスの包み焼きハンバーグ

じゃがいもは結構カロリーが低いですよね。中1個だと100kくらいですねよ。
ご飯を減らしてじゃがいもを代用する時はココスの上記のハンバーグと同じくらいのカロリーになるかな?

「マデラ酒の香りをお楽しみください。」
書かれていました。
マデラ酒とはポルトガル領のマデイラ島で作られるアルコール度数の高いワインだそうです。
肉料理に「マデラソース」というものがあって肉料理などには相性バッチリだそうです。
ココスのマデラ酒

2位 ビッグボーイ(手ごねハンバーグ870kcal)

こちらもハンバーグの種類がたくさんあります。
ビッグボーイの売りである大俵ハンバーグの200gだと509Kcal。
ビッグボーイ大俵ハンバーグ

ソースが
玉ねぎソース   57kcal
グレイビーソース 60kcal
大俵ガーリックソース 37kcal

手ごねハンバーグは627kcal

ビッグボーイ手捏ねハンバーク

ソースは
デミソース  65kcal
オニオンソース  61kcal
テリヤキソース  68kcal

ビッグボーイもサラダはバイキング。
ライスは178kcalでした。
サラダを抜いても手ごねハンバーグにご飯を食べると870kcal(ハンバーグ+ソース+ライス)

3位 サイゼリヤ(871kcal)

ハンバーグは514kcal
デミグラスソースのハンバーグだと568kcal
サイゼリアハンバーグ

ライスは303kcal
こちらには当然ながら(イタリア系のレストランなので)味噌汁はないようです。
合計するとハンバーグ定食は871kcalでした。(ハンバーグ+ライス)
元店員さんによりますと、おすすめのハンバーグは野菜ソースのハンバーグだそうです。585kcalでした。

サイゼリアハンバーグ野菜ソース

あの野菜ソースはめちゃくちゃ美味しいですよね。

4位 デニーズ(874Kcal)

デニーズのハンバーグはAll Beefハンバーグで

デニーズハンバーグ

デミグラスソースなら547kcal。
おろしソースだと522kcalとなっています。
セットメニューはご飯が302kcal、味噌汁が25kcal

デニーズセットご飯類

合計すると
デミグラスソースのハンバーグ定食は874kcalでした。(ハンバーグ+味噌汁+ご飯)

5位 ジョイフル(951kcal)

ジョイフルもたくさんのハンバーグがありました。
ジョイフルハンバーグコラボ

ジョイフルはしんけんハンバーグ587kcal。
ジョイフルハンバーグ

組み合わせてダブルでごはん類を抜く人もいるかも知れませんね。
和食セットだと364kcalプラスです。
ジョイフル定食セットごはん類

しんけんハンバーグの和食セットにすると951kcalになります。(ハンバーグ+ご飯+味噌汁+漬物)

6位 ガスト(992kcal)

ハンバーグステーキ単品は640kcalでした。

ガストのハンバーグステーキ

ちなみに人気のチーズインハンバーグは757kcal。
このチーズインハンバーグはガストのダントツ人気メニューです。
ガストのチーズインハンバーグ

表示によると
ご飯が330kcalと味噌汁が22kcal

ガストの味噌汁とご飯

定食にすると992kcalでした。(ハンバーグ+ご飯+味噌汁)

7位 大戸屋(1,152kcal)

大戸屋特製のデミグラスソースで煮込んだハンバーグ。写真は五穀米ですが白米のカロリーです。(五穀米は1,100kcal)

大戸屋 デミハンバーグ

漬物とキャベツの千切り、それとポテトサラダ。
とても美味しそうです!
ちなみにデミ・チーズハンバーグ定食だと1,373kcalとなってしまいます。

圏外

私がメニューの中にハンバーグを探すことができなかった店やカロリーがわからなかった店も入っています。
ごめんなさい。

◆すき家(販売が終了していますが デミバーグ定食カロリー並盛り 885kcal)
ご飯サイズが選べました。
並盛りで764kcal。ご飯1杯で130kcal違うんでうね。大盛りもあって、こちらは1007kcal。

すき家ハンバーグ定食

◆吉野家 
吉野家にハンバーグ定食はありませんでした。

◆ブロンコビリー
ブロンコハンバーグセットは約540kcalと書いてあるサイトが有りましたが現在のブロンコビリーのHPのメニューにはカロリー表記はなし。
そして
こちらはサラダバーです。ご飯は同じくらいと考えてもサラダは自分で好きなものを選んで好きなだけ食べられるようです。
ブロンコビリーハンバーグ

◆あさくま
ステーキで有名なあさくまですが、カロリー表示が見つかりませんでした。
ごめんなさい。

まとめ

大人気のハンバーグ定食でしたが、カロリーはちょっと高めでした。でも美味しそうだし、時々
注文しちゃうんですよね。

コメント

スポンサーリンク