薬屋のひとりごと猫猫の後宮謎解き手帳の無料試し読み!薬屋観点の謎解きが面白い!

スポンサーリンク
薬屋のひとりごと 少女漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク

人間は推理ものが大好き!
謎が大好き!
中国の後宮あたりで起こる事件をヒロイン猫猫(マオマオ)が薬屋の目で解決していきます!

Renta!で「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 」を試し読み

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~

シーモアで「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 」を試し読み

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~

楽天の電子書籍で「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 」を試し読み

薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜(1)【電子書籍】[ 日向夏 ]

アマゾンで購入する

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(1) (サンデーGXコミックス)

スポンサーリンク

薬屋のひとりごと猫猫の後宮謎解き手帳をためし読みする前にキャラクター紹介!

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ (あらすじ)
誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)。年季が明けるまで大人しくしようと決めていた猫猫だったが、あるとき皇帝の子どもたちが次々と不審死することを知る。好奇心と少しばかりの正義心、そして薬屋の知識を使い、その謎を調べ始めてから猫猫の運命は大きく変わって…?(シーモアより)

分野としては推理モノ!日本人も大好きな分野です!
味付けは中国の後宮。
イケメン宦官壬氏(ジンシ)と後宮で働く猫猫(マオマオ)がコンビ?を組んで謎をときます。

壬氏は宦官だと書かれているけど本当じゃないみたい。
謎が多い男性です。
腹黒イケメンです。
2巻で
「暇人宦官・壬氏でいるのも楽じゃないな。」
とぼやいているから、かなり身分は高め!ネタバレしちゃいかんね!

猫猫は薬マニア。毒や薬草に関する知識がすごくて、後宮で起こる事件を次から次へと解決していきます。

後宮の華やかな暮らしを知りながら(いいな~!)起こった事件を猫猫が解決していくのが面白い!
猫猫はそばかすも自分でかいているんですが、本当は美人さんです。自分に危険が及ばないようにわざわざ顔を美しく見せないようにしているんです。
しかも薬マニア!薬に関する知識がすごい!
父親はもっとスゴイ。昔後宮の医官だったんですよ~(3巻よむと分かるよ!)
猫猫は緑青館という妓楼に住んでいたので、酸いも甘いもよく分かってる女の子。

自殺事件を他殺と見抜いたり
殺害方法を指摘したり

とにかく面白いです!

Renta!で「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 」を試し読み

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~

シーモアで「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 」を試し読み

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~

楽天の電子書籍で「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 」を試し読み

薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜(1)【電子書籍】[ 日向夏 ]

アマゾンで購入する

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(1) (サンデーGXコミックス)

謎解きが進むにつれて、
美しい場所だと思われていた後宮のどろどろした部分も暴かれ、キャラクターたちの性格や素性も明らかになっていきます。

星は★★★★ですね!

コメント

スポンサーリンク