呪術廻戦5巻!漫画のネタバレ!最新話や完結までお得に読む!

スポンサーリンク
呪術廻戦5巻 少年・青年漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク

呪術廻戦の5巻のネタバレあらすじをはじめます。

主人公は虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)!話は、人間の負の部分から生まれた呪霊と、陰陽師(呪術師)の名家やそこから派生した専門の呪術師を育てる学校、そして呪いの王の一部を取り込んでしまった主人公の、因縁と成長を描く能力バトル漫画。

スポンサーリンク

呪術廻戦5巻!漫画のネタバレあらすじ

東堂と一騎打ちになり、女の好みを聞かれた虎杖。それに虎杖が答えた途端、東堂の脳内に突如“存在しない記憶”が流れ込む。その影響か、急に東堂は虎杖を親友と呼び始め、まだ呪術師としては未完成である虎杖の指導を始める。
そこで虎杖に襲いかかってきた京都校の加茂、三輪、メカ丸、真依。
虎杖は四人からの明確な殺意を感じ取る。

一方、虎杖を除いた東京校チームも、京都校がまとまって動いていることに違和感を覚え、虎杖暗殺計画に気付き、虎杖救出に向かう。
その結果虎杖暗殺は失敗、それぞれの戦いが始まる。

まず始まったのはパンダVSメカ丸の戦い。この戦いの中で、パンダが初めて感情を持って生まれた突然変異呪骸であること、メカ丸は天与呪縛により、不自由な体と引き換えに実力以上の能力を得た存在であることが明かされる。
激戦となるが、最終的に勝負を制したのはパンダだった。

続いて真希VS三輪。両者の間には圧倒的な実力差があり、真希が三輪から太刀取りをし、勝負は終了。

次は釘崎VS西宮の戦い。女が呪術師として生きる意味、御三家に生まれた真希の苦労を語る西宮に対し、それを
「不幸なら何しても許されんのかよ。」
「テメェの人生は仕事かよ。」
と一蹴し、虎杖を「呪い」呼ばわりされ怒りが頂点に達した釘崎が勝利する。が、そこで真依の撃った弾(ゴム弾)が釘崎のこめかみにヒットし、釘崎はリタイアとなる。

そのまま場面は真希VS真依の姉妹対決へ移り、真希が圧勝。

そして伏黒VS加茂の対決が始まる。
その裏で呪霊狩りを続けていた狗巻の前に、この場にいるはずのない特級呪霊、花御が現れ物語の流れが一変。
加えて真人と共に謎の呪詛師も高専内に侵入してくる。

 



呪術廻戦5巻の感想!

呪術廻戦特設ページ(2021/8)

東京校VS京都校の戦いが始まったこの五巻。
虎杖、伏黒、釘崎以外は初めてその能力が明かされていき、目の離せない展開となった。また、能力と同時にそれぞれのバックボーンも明らかになり、グッと来てしまうシーンも多々あった。

まずはパンダVSメカ丸。不自由な体に生まれたメカ丸の唯一の願いは
「いつか京都校のみんなに会いにいくこと」
だといい、メカ丸の視点から見た京都校メンバーが映るシーンには思わず目頭が熱くなってしまった。
更に、それまで死闘を繰り広げていたパンダが
「何か叶えたいことがあるなら俺はそれを手伝うぜ」
と笑って返すのだから、パンダの温かい“人間味”にほっこりさせられる。
また、釘崎VS西宮の戦いは何度見返しても必ず泣いてしまうものだ。
真希を想う西宮の気持ちも、暗殺されそうになっている虎杖を想い
「テメェらこそこれから呪おうとしてるバカがどんな人間か少しは考えたことあんのかよ。」
という釘崎の言葉も、どちらも仲間思い以外の何者でもない、まっすぐなもので、こちらの胸を打つ。
伏黒VS加茂の御三家の術式を受け継いだ者同士の戦いも始まり、このまま交流会が進んでいくのかと思いきや、真人達が乗り込んでくるシーンで終わり、驚きと共に一気に緊張感が走り、先の展開がまた読めなくなった。
また、冒頭の虎杖の「存在しない記憶」についても非常に気になるところ。


シーモアで無料試し読み➾ 呪術廻戦
BookLiveで無料試し読み➾ 呪術廻戦
Renta!で無料試し読み➾ 呪術廻戦
ebookjapanで無料試し読み➾ 呪術廻戦
BOOK WALKERで無料試し読み➾ 呪術廻戦
hontoで無料試し読み➾ 呪術廻戦
Amazonで無料試し読み➾ 呪術廻戦 
楽天で無料試し読み➾ 呪術廻戦
U-NEXTで無料試し読み
↓   ↓   ↓
※U-NEXTは映画やドラマ・アニメなどを31日間無料で試すことができるサイトですが、漫画も豊富です。漫画以外も楽しみたい人向けのサイトでメリットがたくさんあります。➾U-NEXT 電子書籍ページへ

 

呪術廻戦を完結までお得に読む方法は?

無料で呪術廻戦5巻を読む方法があります。
それはU-Nextのお試し会員になること。
お試し会員でも無料のポイント券がもらえるのでそれで試し読みをすれば無料です。
ほぼひと月無料でお試しができるので、映画やドラマなども無料で楽しんでから、退会すればオッケー。
無料でひと月楽しむ事ができます。➾U-NEXT 電子書籍ページへ

電子書籍サイトで会員になって漫画を読むならシーモアがお得です。

電子書籍にはサイトそれぞれの特徴があります。
U-NEXTは動画も楽しみたい人向けです。
これから紹介するサイトは電子書籍の販売サイトです。

どのサイトでもキャンペーンを行っていますが、私はシーモアを中心に購入しています。
それは次のようなクーポンが非常に頻繁に配布されているのでお得だからです。

割引クーポン

ではシーモアのお得なポイントの購入方法を紹介しますね!

私の場合、まず20000円の月額コースに入ります。
ポイントコース

購入後、月額コースをやめると20,000円で26,000円分のポイントが得られます。ひと月だけ月額コースに入るのです。この時点で1.3倍の価値になります。
26,000円➾ 30,000円のキャンペーンのときだってあります!
そして20%OFF(または20%ポイント還元)で欲しい商品を購入するとさらにお得になります。
時々ですが30%OFFのときもあります。
これがかなりおすすめ。
シーモアで電子書籍を購入したい人はこちら ➾ シーモア

もっと極めたい人は次のモッピーに入会した後、モッピーのポイントサイトからシーモアに入ると8%ほど還元されます。
書籍購入する時毎回モッピーをくぐらせて購入すると、その分だけ還元されるのです。
モッピーのポイントサイトを通して電子書籍を購入するのが絶対におすすめです。
Renta!も10.5%とポイント還元が高いのでRenta!かシーモアで電子書籍を購入するならモッピーに入ってから書籍を購入してね。

もちろん次のサイトもモッピー経由でポイントが還元されます。

Booklive 1~2%
e-book 1%以下
Rakuten kobo 1%
hont 1%

変動があります。
Renta!もポイント購入がお得です。10,000円で最大11,000円のポイントになります。
ただ研究を重ねた結果、電子書籍を購入することに特化するならシーモア最強だと思う。
他社でも20%OFFとか半額クーポンとかあるけど
半額クーポンは1冊だけだし、20%OFFクーポンもシーモアに比べると頻度が低い。しかも紹介したポイント購入をすると、すでに約30%OFFの低価格で安定して商品が購入できる計算です。
シーモアの月額コースを見たい人はこちら ➾ シーモア(上段右の「ポイント購入」を見てね。)

いろんなサイトがおすすめをしているけど、ちゃんと調べてない嘘が多いと思う。(失礼)
ただ本を読む人はいろんなポイントを集めている人がいるのでここに書いておきます。
参考にしてね。
それぞれのサイトには激安コーナーとか無料コーナーはあるので、そんなのははっきり言ってメリットじゃない。一見さんでも読める・・・・
そして客寄せの半額クーポンはどこでもやってる。シーモアだってやってる・・・・
品揃えだってどれもたいてい欲しいマンガは購入できます。
主なメリット書いておくので読みやすさとか自分の使い勝手の良さで選ぶ以外はお得かどうかだと思う。
シーモアはこちら ➾ シーモア

Booklive

>Bookliveはこちら ➾ Booklive
初回のみの半額クーポン。
クーポンガチャがある。
ツタヤポイントが貯まるし、利用できる。
結構色んなタイプのガチャがあるので、Bookliveはお得なサイトです。

eBookJapan

eBookJapanはこちら ➾ eBookJapan

初回のみの半額クーポン。
ヤフープレミアム会員でペイペイを利用する人なら18%オフになることがあります!

U-NEXT

U-NEXTはこちら ➾ U-NEXT 電子書籍
月額1990円で毎月1200円分のポイントがチャージされます。
800円くらいで動画も見られるならお得かも。1200円で映画も見られるし、動画を購入もできる。マンガだって購入できる。それなら入ってもいいという人向け。
動画も見たい人にはとっても便利!➾U-NEXT 電子書籍ページへ

Renta!

Renta!はこちら ➾ Renta!

10,000円で1,000円くらいまでのポイントがつく。
個人的にはRenta!はモッピーに入ってから入るべき!
10%くらいのポイント還元がある。

honto

hontoはこちら ➾ 書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】
丸善・ジュンク堂・文教堂などのリアル書店と提携している。だからといって電子書籍には関係ないが・・・・(電子書籍ではない時は紙媒体で購入できる。)
初回キャンペーンは30%OFF。

楽天Kobo電子書籍ストア

楽天Kobo電子書籍ストアはこちら ➾ 楽天Kobo電子書籍ストア

楽天ポイントが貯まる!
楽天をよく利用される方はとっても便利ですよね。しかも電子書籍化がとても早いです!

Amazonの電子書籍

Amazonの電子書籍はこちら ➾ Kindle版
楽天同様で、Amazonでお買い物をする人向けですよね。
AmazonのKindleも電子書籍化が早いです。

自分のお気に入りの支払い方法なども考えながらサイトを選ぶと良いと思います。
私のオススメのモッピーもめんどくさいという人もいます。ただ安くなることは確かです。
総合的に考えるとお得なのはシーモアです。

コメント

スポンサーリンク